世界・中国のノートパソコンとタブレット市場:主要企業の市場シェア(2023年)

【英語タイトル】Laptop and Tablet PC - Global and China Top Players Market Share and Ranking 2023

YH Researchが出版した調査資料(YH23MA07724)・商品コード:YH23MA07724
・発行会社(調査会社):YH Research
・発行日:2023年5月
・ページ数:142
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル、中国
・産業分野:消費財
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【レポートの概要】

このレポートは世界におけるノートパソコンとタブレットの現状と今後の動向を調査および分析し、製品別、アプリケーション別、企業別、地域別と国別のノートパソコンとタブレットの市場規模を把握するのに役立つ。このレポートは、ノートパソコンとタブレットの世界市場を詳細かつ総合的に分析し、2022年を基準年とした場合の市場規模および前年比成長率を掲載している(単位:K Units & 百万米ドル)。市場をより深く理解するために、競合環境、主要な競合他社のプロファイル、それぞれの市場ランキングを掲載している。また、技術動向や新製品開発についても説明している。
サプライヤーの売上、市場シェア、企業プロファイルなど、市場内の競争環境を評価する。
ハイライト
(1)グローバルノートパソコンとタブレットの市場規模、2018年から2023年の歴史データ、2024年から2029年の予測データ、(百万米ドル & K Units)
(2)企業別のグローバルノートパソコンとタブレットの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023、(百万米ドル & K Units)
(3)企業別の中国ノートパソコンとタブレットの売上、価格、市場シェア、業界ランキング2018-2023、(百万米ドル & K Units)
(4)グローバルノートパソコンとタブレットの主要消費地域、消費量、売上および需要構造
(5)グローバルノートパソコンとタブレットの主要生産地域、生産能力、生産量、前年比成長率
(6)ノートパソコンとタブレット産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
YH Researchによるとグローバルにおけるノートパソコンとタブレットの市場は2022年の 百万米ドルから2029年には 百万米ドルに成長し、2023年から2029年の間にCAGRは %になると予測されている。
国別では、昨年、中国が世界市場の %を占め、中国の市場シェアは %から %に増加した。中国ノートパソコンとタブレットの市場は2022年の 百万米ドルから2029年には 百万米ドルに成長し、2023年から2029年までのCAGRは %になると予測されている。米国のノートパソコンとタブレット市場は、2022年の 百万米ドルから2029年には 百万米ドルに成長し、2023年から2029年までのCAGRは %になると予測する。
セグメント別では、Supermarkets/hypermarketsは %で成長し、市場全体の %を占め、Independent Retailersは %で成長する。
企業別の市場セグメント:本レポートでは、以下を対象としている。
Acer
Apple
Dell
HP
Asus
Lenovo
Samsung
Microsoft
Huawei
LG
HTC
Pandigital
製品別の市場セグメント:
Laptop
Tablet PC
アプリケーション別の市場セグメント:以下のように分けられる。
Supermarkets/hypermarkets
Independent Retailers
Online Sales
Others
地域別市場セグメント:地域分析の対象
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、ロシア、イタリア、その他のヨーロッパ地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、韓国、インド、東南アジア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
南米(ブラジル、その他の南米地域)
中東・アフリカ
レポートには以下の内容が含まれている。
第1章:ノートパソコンとタブレット製品範囲、グローバルの販売量、売上、平均価格、中国の販売量、売上、平均価格、発展機会、課題、動向、政策について説明する
第2章:グローバルノートパソコンとタブレットの主要企業の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第3章:中国ノートパソコンとタブレットの主要企業の市場シェアとランキング、販売量、売上、平均価格(2018~2023)
第4章:ノートパソコンとタブレットの世界主要な生産地域、パーセントとCAGR(2018~2029)
第5章:ノートパソコンとタブレット産業チェーン、上流産業、中流産業、下流産業
第6章:製品別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第7章:アプリケーション別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第8章:地域別セグメントの販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第9章:国別の販売量、平均価格、売上、パーセントとCAGR(2018~2029)
第10章:企業概要、製品仕様、アプリケーション、最近の発展状況、販売量、平均価格、売上、粗利益率などについて、市場における主要企業の基本状況を詳しく紹介する
第11章:結論

【レポートの目次】

1 市場概要
1.1 ノートパソコンとタブレットの定義
1.2 グローバルノートパソコンとタブレットの市場規模と予測
1.2.1 売上別のグローバルノートパソコンとタブレットの市場規模(2018-2029)
1.2.2 販売量別のグローバルノートパソコンとタブレットの市場規模(2018-2029)
1.2.3 グローバルノートパソコンとタブレットの平均販売価格(ASP)(2018-2029)
1.3 中国ノートパソコンとタブレットの市場規模・予測
1.3.1 売上別の中国ノートパソコンとタブレット市場規模(2018-2029)
1.3.2 販売量別の中国ノートパソコンとタブレット市場規模(2018-2029)
1.3.3 中国ノートパソコンとタブレットの平均販売価格(ASP)(2018-2029)
1.4 世界における中国ノートパソコンとタブレットの市場シェア
1.4.1 世界における売上別の中国ノートパソコンとタブレット市場シェア(2018~2029)
1.4.2 世界市場における販売量別の中国ノートパソコンとタブレット市場シェア(2018~2029)
1.4.3 ノートパソコンとタブレットの市場規模、中国VS世界(2018-2029)
1.5 ノートパソコンとタブレット市場ダイナミックス
1.5.1 ノートパソコンとタブレットの市場ドライバ
1.5.2 ノートパソコンとタブレット市場の制約
1.5.3 ノートパソコンとタブレット業界動向
1.5.4 ノートパソコンとタブレット産業政策
2 世界主要企業市場シェアとランキング
2.1 企業別の世界ノートパソコンとタブレット売上の市場シェア(2018~2023)
2.2 企業別の世界ノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア(2018~2023)
2.3 企業別のノートパソコンとタブレットの平均販売価格(ASP)、2018~2023
2.4 グローバルノートパソコンとタブレットのトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.5 グローバルノートパソコンとタブレットの市場集中度
2.6 グローバルノートパソコンとタブレットの合併と買収、拡張計画
2.7 主要企業のノートパソコンとタブレット製品タイプ
2.8 主要企業の本社と生産拠点
2.9 主要企業の生産能力の推移と今後の計画
3 中国主要企業市場シェアとランキング
3.1 企業別の中国ノートパソコンとタブレット売上の市場シェア(2018-2023年)
3.2 ノートパソコンとタブレットの販売量における中国の主要企業市場シェア(2018~2023)
3.3 中国ノートパソコンとタブレットのトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 世界の生産地域
4.1 グローバルノートパソコンとタブレットの生産能力、生産量、稼働率(2018~2029)
4.2 地域別のグローバルノートパソコンとタブレットの生産能力
4.3 地域別のグローバルノートパソコンとタブレットの生産量と予測、2018年 VS 2022年 VS 2029年
4.4 地域別のグローバルノートパソコンとタブレットの生産量(2018~2029)
4.5 地域別のグローバルノートパソコンとタブレットの生産量市場シェアと予測(2018-2029)
5 産業チェーン分析
5.1 ノートパソコンとタブレット産業チェーン
5.2 上流産業分析
5.2.1 ノートパソコンとタブレットの主な原材料
5.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
5.3 中流産業分析
5.4 下流産業分析
5.5 生産モード
5.6 ノートパソコンとタブレット調達モデル
5.7 ノートパソコンとタブレット業界の販売モデルと販売チャネル
5.7.1 ノートパソコンとタブレット販売モデル
5.7.2 ノートパソコンとタブレット代表的なディストリビューター
6 製品別のノートパソコンとタブレット一覧
6.1 ノートパソコンとタブレット分類
6.1.1 Laptop
6.1.2 Tablet PC
6.2 製品別のグローバルノートパソコンとタブレットの売上とCAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
6.3 製品別のグローバルノートパソコンとタブレットの売上(2018~2029)
6.4 製品別のグローバルノートパソコンとタブレットの販売量(2018~2029)
6.5 製品別のグローバルノートパソコンとタブレットの平均販売価格(ASP)(2018~2029)
7 アプリケーション別のノートパソコンとタブレット一覧
7.1 ノートパソコンとタブレットアプリケーション
7.1.1 Supermarkets/hypermarkets
7.1.2 Independent Retailers
7.1.3 Online Sales
7.1.4 Others
7.2 アプリケーション別のグローバルノートパソコンとタブレットの売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029
7.3 アプリケーション別のグローバルノートパソコンとタブレットの売上(2018~2029)
7.4 アプリケーション別のグローバルノートパソコンとタブレット販売量(2018~2029)
7.5 アプリケーション別のグローバルノートパソコンとタブレット価格(2018~2029)
8 地域別のノートパソコンとタブレット市場規模一覧
8.1 地域別のグローバルノートパソコンとタブレットの売上、2018 VS 2022 VS 2029
8.2 地域別のグローバルノートパソコンとタブレットの売上(2018~2029)
8.3 地域別のグローバルノートパソコンとタブレットの販売量(2018~2029)
8.4 北米
8.4.1 北米ノートパソコンとタブレットの市場規模・予測(2018~2029)
8.4.2 国別の北米ノートパソコンとタブレット市場規模シェア
8.5 ヨーロッパ
8.5.1 ヨーロッパノートパソコンとタブレット市場規模・予測(2018~2029)
8.5.2 国別のヨーロッパノートパソコンとタブレット市場規模シェア
8.6 アジア太平洋地域
8.6.1 アジア太平洋地域ノートパソコンとタブレット市場規模・予測(2018~2029)
8.6.2 国・地域別のアジア太平洋地域ノートパソコンとタブレット市場規模シェア
8.7 南米
8.7.1 南米ノートパソコンとタブレットの市場規模・予測(2018~2029)
8.7.2 国別の南米ノートパソコンとタブレット市場規模シェア
8.8 中東・アフリカ
9 国別のノートパソコンとタブレット市場規模一覧
9.1 国別のグローバルノートパソコンとタブレットの市場規模&CAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
9.2 国別のグローバルノートパソコンとタブレットの売上(2018~2029)
9.3 国別のグローバルノートパソコンとタブレットの販売量(2018~2029)
9.4 米国
9.4.1 米国ノートパソコンとタブレット市場規模(2018~2029)
9.4.2 製品別の米国販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.4.3 “アプリケーション別の米国販売量市場のシェア、2022年 VS 2029年
9.5 ヨーロッパ
9.5.1 ヨーロッパノートパソコンとタブレット市場規模(2018~2029)
9.5.2 製品別のヨーロッパノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.5.3 アプリケーション別のヨーロッパノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.6 中国
9.6.1 中国ノートパソコンとタブレット市場規模(2018~2029)
9.6.2 製品別の中国ノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.6.3 アプリケーション別の中国ノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.7 日本
9.7.1 日本ノートパソコンとタブレット市場規模(2018~2029)
9.7.2 製品別の日本ノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.7.3 アプリケーション別の日本ノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.8 韓国
9.8.1 韓国ノートパソコンとタブレット市場規模(2018~2029)
9.8.2 製品別の韓国ノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.8.3 アプリケーション別の韓国ノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.9 東南アジア
9.9.1 東南アジアノートパソコンとタブレット市場規模(2018~2029)
9.9.2 製品別の東南アジアノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.9.3 アプリケーション別の東南アジアノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.10 インド
9.10.1 インドノートパソコンとタブレット市場規模(2018~2029)
9.10.2 製品別のインドノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022 VS 2029年
9.10.3 アプリケーション別のインドノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022 VS 2029年
9.11 中東・アフリカ
9.11.1 中東・アフリカノートパソコンとタブレット市場規模(2018~2029)
9.11.2 製品別の中東・アフリカノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022年 VS 2029年
9.11.3 アプリケーション別の中東・アフリカノートパソコンとタブレット販売量の市場シェア、2022 VS 2029年
10 企業概要
10.1 Acer
10.1.1 Acer 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.1.2 Acer ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.1.3 Acer ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.1.4 Acer 企業紹介と事業概要
10.1.5 Acer 最近の開発状況
10.2 Apple
10.2.1 Apple 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.2.2 Apple ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.2.3 Apple ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.2.4 Apple 企業紹介と事業概要
10.2.5 Apple 最近の開発状況
10.3 Dell
10.3.1 Dell 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.3.2 Dell ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.3.3 Dell ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.3.4 Dell 企業紹介と事業概要
10.3.5 Dell 最近の開発状況
10.4 HP
10.4.1 HP 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.4.2 HP ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.4.3 HP ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.4.4 HP 企業紹介と事業概要
10.4.5 HP 最近の開発状況
10.5 Asus
10.5.1 Asus 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.5.2 Asus ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.5.3 Asus ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.5.4 Asus 企業紹介と事業概要
10.5.5 Asus 最近の開発状況
10.6 Lenovo
10.6.1 Lenovo 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.6.2 Lenovo ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.6.3 Lenovo ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.6.4 Lenovo 企業紹介と事業概要
10.6.5 Lenovo 最近の開発状況
10.7 Samsung
10.7.1 Samsung 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.7.2 Samsung ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.7.3 Samsung ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.7.4 Samsung 企業紹介と事業概要
10.7.5 Samsung 最近の開発状況
10.8 Microsoft
10.8.1 Microsoft 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.8.2 Microsoft ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.8.3 Microsoft ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.8.4 Microsoft 企業紹介と事業概要
10.8.5 Microsoft 最近の開発状況
10.9 Huawei
10.9.1 Huawei 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.9.2 Huawei ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.9.3 Huawei ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.9.4 Huawei 企業紹介と事業概要
10.9.5 Huawei 最近の開発状況
10.10 LG
10.10.1 LG 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.10.2 LG ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.10.3 LG ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.10.4 LG 企業紹介と事業概要
10.10.5 LG 最近の開発状況
10.11 HTC
10.11.1 HTC 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.11.2 HTC ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.11.3 HTC ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.11.4 HTC 企業紹介と事業概要
10.11.5 HTC 最近の開発状況
10.12 Pandigital
10.12.1 Pandigital 企業情報、本社、販売地域、市場地位
10.12.2 Pandigital ノートパソコンとタブレット製品モデル、仕様、アプリケーション
10.12.3 Pandigital ノートパソコンとタブレット販売量、売上、価格、粗利益率、2018~2023
10.12.4 Pandigital 企業紹介と事業概要
10.12.5 Pandigital 最近の開発状況
11 結論
12 付録
12.1 研究方法論
12.2 データソース
12.2.1 二次資料
12.2.2 一次資料
12.3 データ クロスバリデーション
12.4 免責事項



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